2016-07-11

天然石・宝石イベント購入品


この間の記事で書いたイベントでの購入品を紹介!


イベント1日目に見つけて買ったこちら。

Aragonite アラゴナイト

別名:あられ石とも呼ばれるそう。
淡いダスティーローズカラーと輝きがお気に入り。

 
Citrin シトリン

アメシストと同様、水晶に不純物が混じり黄色の色が付いたもの。市場に出回っているシトリンの殆どは、アメシストに着色した物が多いそう。本物天然シトリンに出逢えて良かった!この子を見る度にコーラを思い出す。。。

沢山あったから何故これを選んだかと言うと、輝きが良いのももちろん、綺麗に立つ所が気に入った♡

↓   ↓   ↓
 
お次も、シトリンです。
こちらはシトリンポインツ。

上のシトリンとは、ちょっと見た目が違いますね。この石も見た瞬間、ビビッと来た。(結局全ての石、全部ビビッと来た。)

イベント会場で凄い人混みの中、オーナーの方が私とすれ違う際に、「僕はこのイベントで素敵な石と出逢っている人を見てとてもハッピーだよ。」と、この石の値段を80%オフにしてくれる嬉しいサプライズ♡

ますますこの石に何かを感じたのでした。

 
続きまして、これもまたテンションが上がるキラキラ度。カメラが捉えきれて無いだけで実物は、本当にキラキラしてるのよ。

Celestite セレスタイト

別名: 天青石

漢字からも分かるように、空の様に青い色を持つこの石。私の中でかなりランキング高め。見ているだけで吸い込まれて行く様な美しさ。そのあまりに素晴らしい色合いから、セレスチアル(celestial 大空の色)にちなんで、ドイツの鉱物学者ウェルナーによって「セレスタイト(空の色の石)」と名付けられたそう。ラテン語の(coelestis 天・天国のような)という単語からきているという話も。

 
お次は小さいけれど、魅力全開の石達。

 
先ずは一番左端の透明の石。

Apophyllite アポフィライト

別名: 魚眼石

石の表明の輝きが魚の眼に似ていることから、魚眼石と呼ばれる様になったそう。またアポフィライトという名前は、熱すると葉っぱのように剥がれることからギリシア語の”apo”→離れる・”phullon”→葉という事から名付けられたそう。


お次は、その左横の、紫の石と、紫/青色の石2つ。

Raw Fluorie ロウ フローライト

別名: 蛍石

フローライトの語源は、ラテン語で流れると言う意味の【fluere】で、和名の蛍石と言う名前はフローライトの破片を真っ暗い場所で火にくべると、パチパチと音を立て蛍のように発光する事に由来するそうです。

この綺麗なグラデーション。いつまでも眺めていてられる。。。グラデーションの無い方も、何故かビビッと来たので一緒に。


そして右側の、緑/黄色のこの石は沢山の人も知っている石。

Aquamarine アクアマリン

名前はラテン語で海水(そのままや!)を意味する。

こちらのウェブサイトで素敵な言い伝えが載っていたのでお借りしました♡

「その魅力は、フランス王妃マリーアントワネットがダイヤとともに愛してやまなかった宝石であると伝えられているほど。


中世ヨーロッパでは、ロウソクなどの夜の照明の中でとりわけ美しく輝くことから、夜会用の宝石「夜の女王」としても好まれていました。

また、"月の光を受けて輝く"という幻想的な特性を持つ宝石であるため、別名「人魚石」とも呼ばれることがあるそうです。


神話では『海の精の宝物が浜へと打ち上げられ宝石になった』とされるアクアマリン。美しい海をちいさな石に閉じ込めたような、広く深い世界を感じさせる宝石ですね。


古代ローマでは、月の女神『ディアナ』の石とされています。

『ディアナ』は太陽神"アポロン"の妹であり、勇敢で活動的な女神であったと伝えられています。

そんなさわやかな女神のイメージどおり、深い透明感のブルーは、どこか凛とした雰囲気を感じさせます。」
(引用元: http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_1.html)

そしてお次に紹介するこの石は、私の一番のお気に入り。一目惚れ。値段も一番高かったけど私の血がざわざわと騒いでしまった最高の石。

 
Arkansas Quartz アーカンサス水晶

アメリカ、アーカンサスで採れる水晶。アーカンサス産クリスタルの透明度は世界一と言われいます。またアーカンソーエリアは世界でも最高に強いヴォルテックス(エネルギーの渦・地球の磁心)があるそうで、そういった場所で成長した水晶はより強力なエネルギーを受ているとされ、これもアーカンソー産のクラスターが特別視されています。

あまりの輝きに携帯のカメラでは全然写真に収めることが出来ません。自分のフィーリングを大切に選んだこの石。

会場を歩いていると、オーナーやスタッフの方が「これは本当に素晴らしい石だ。」と何度も石を見る度に言ってくれました。シトリンにディスカウントくれたオーナーの人なんて、2回も違う場所で「Such an amazing piece! って僕さっきも言ったっけ?本当に良い石だよ。」

どうにかしてその輝きを伝えたかったけどやっぱり駄目なので是非気になる方はウチに来て見てください。

 
そして最後を飾るのは、この石!

 
.......って、全然キラキラじゃないって(´Д` )?!

こちらは、Geode ジオードという石。

ジオードは、何万年、何十万年という月日をかけて天然石の内部に出来た空洞や隙間のことを言います。内部に水晶や瑪瑙の結晶が晶出したもの。

ってことで、石を選ぶときは中がどうなってるか?どんな結晶があるのかは分かりません。宝探しみたいで楽しい♪

ジオード割をずっとしてみたくって、私の夢が叶いました♡自然界で自分で見つけたジオードを割るのが次なる夢!

中が空洞になっていて割った時に育った結晶が良く見える物が良かったので軽いものをピック。

 
金槌でコンコン慎重に小さな穴を開けて割って行きます。う〜ん、楽しい!!

そして遂に割れた物がこちら*\(^o^)/*

 
きゃーーーーー♡
思ってた通りの中身だった*\(^o^)/*

 
キラキラー!!
良い感じに割れたので、綺麗なディスプレイにすることが出来ました。これは楽しいぞ。

これで、私がこのイベントで購入した物全部でした。最後まで読んでくれたあなたは、石好きに違い無い(´Д` )♡!!!

ポチっと押して貰えるとランキング順位が上がるので励みになります!→人気ブログランキングへ